医学生Kotaの徒然blog

残り一年となってしまった医学部生活で少しでも成長するためのブログ

三日坊主・所信表明

ブログを始めてみたはいいものの見事に三日坊主になってしまっていた(笑)

 

一週間もブログをさぼって何をしていたかというと、都内のいわゆるブランド病院に病院見学に行っておりました。

今まで自分の通っている大学病院の関連病院で研修することしか考えていませんでしたが、行ってみたら世界が変わりました。

今まで病院見学でしっくりきたことはあまりありませんでしたが、初めてここで研修したい、と思えるような環境で、ここを目指して頑張ろうと心から感じました。

 

5年の春という東京の人気病院を目指すには圧倒的に遅いスタート。

残り5ヶ月、死ぬ気で頑張ります。

 

CBTが終わってから1年間サボってしまったのが本当に悔やまれる(笑)