医学生Kotaの徒然blog

残り一年となってしまった医学部生活で少しでも成長するためのブログ

知識が抜けすぎて

4年の冬にCBT受けてから一年以上ぶりに本格的に勉強を始めたわけですが。。

心筋梗塞のような超common disease以外の知識が抜けすぎている!!

 

まあポリクリで回ってても急性心膜炎とか見ないし当然といえば当然なのですが、あれだけ猛勉強したのにさすがにショックですね。。。

 

QBを解いていくつもりが、知識が抜けすぎていて効率が悪いのでとりあえずQ-Assistを一通り見てから始めることにしました。

急がないと本格的に間に合わないなこれ。気合入れていかないと。

 

しかし1年間テコム見てたのに本当に意味なかったな。

ビデオ講座は先生との相性よく考えないといけないですね。高い買い物ですし。

三苫も合わないと思ったときにさっさと切っておくべきだったな。

損切りは早めにしておかないといけないですね。